人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thank you for the MUSIC

Thank you for the MUSIC_b0041442_2247254.jpg

今、今年のホープのひとりでもあるエリック・八チンソン君を聞きながら書いている。
今年も100枚近くのCDを買った。そのうち、新譜は60枚くらいかな。
最近はヤフオクでもすぐに出回るから、すぐに聞きたいものじゃなければ、ヤフオクで買うことも増えた。今、聴いてるエリック君もそう。
HMVで注文しようとして、待てよと、ヤフオク見たら日本盤が1,500円で出てた。即買い。
買ったCDはまず家のステレオで大音響で聴く。→そして、I-TUNESに入れる。→そしてIpodで何度も聴く→CDは写真のように内PのDVDなんかに混じって山積みされ→週末や深夜に気分によって引っ張り出されたり戻されたり→で、1年が過ぎていく。
毎年、年末年始のときしかCD棚を整理しないから、ざっと、ステレオの周りに転がっているのが、今年買ったCDたち。
今年もGood Musicよ、ありがとう。
このエリックもなかなかよい。
しかし、最近買った80年代のコンピレーション7枚組は強烈だったなあ。(写真で一番上にどかっと乗っかってる派手なデザインのやつ)
さあ、明日は2008年マイ・ベストアルバムでも発表しようかと。

by huehuki-pi-hyoro | 2008-12-17 22:53 | 音楽  

<< 2008 BEST ALBUM... 木彫りの里で >>