又来るね

b0041442_22544062.jpg

ある町の人たちに呼ばれ、よもやま観光談義をしてきた。
もちろん、仕事の一環だけど、ともだちに会いに行ったという感覚に近い。
昼飯からよもやま座談会、そして夜の部と、12時半から9時までたっぷり8時間半。
夜の部では、もはや仲間の飲み会の雰囲気。
初めて会った人が半分以上だったけど、アラサーやアラフォーのみんな僕より若い人たち(男女7人)と語り合い、笑い合った。
僕の帰りをみんなが改札までお見送りしてくれた。
ここでみんなも解散と思いきや、もう1軒行くんだという。
勢いからすれば夜を徹してでもいけそうな気配だったけど、またの機会もあるだろうと後ろ髪をひかれながらみなさんと別れた。
また来てくださいとみなさんに言われた。
そういわれることがすごく嬉しい。
もちろん、また行きます。
みなさんと話してると、新しい知恵も湧いてくるし、そもそもむっちゃ楽しいから。
また、会いましょう。
[PR]

by huehuki-pi-hyoro | 2009-02-11 23:05 | 旅日記  

<< みたびアジアへ  早春 >>