みたびアジアへ 

一昨年、去年に続き、今年も海外出張へ。

来週から、黄砂が吹き荒れてるという韓国(ソウル)へ3泊4日。(2/17~20)
再来週からは黄砂を撒き散らしている中国(北京、上海、広州)へ9泊10日。(2/25~3/6)
1日だけ帰ってきて、台湾(台北、高雄)へ4泊5日。(3/8~12)
そして最後は熱帯のマレーシア(クアラルンプール)へ弾丸2泊4日ツアー。(3/22~25)
今回も全てひとり旅。

悲しいのは、WBCの予選から本選までまともに見れそうにないこと。
マレーシアにいるときは、本選の準決勝と決勝が・・・。
けど、今回は各国の女子大生にグループインタビューするっていう楽しみもある。

ただ、今回は、観光する(これも僕の大事な仕事なのですが)余裕はほとんどなく、ホテルでは仕事三昧になるだろう。
どこかで旅行中とか現地でお会いできる方がいらっしゃれば、晩飯でも食べに行きましょう。
さすがに、ずっとひとりでは寂しいので。

恐らく海外レポートは4月になると思います。
(といいながら、そもそも去年、一昨年のレポートも中途半端に終わってるのですが・・・・。)
[PR]

by huehuki-pi-hyoro | 2009-02-12 22:56 | 旅日記  

<< キャチ 又来るね >>