hometown

1日だけ日本に帰ってきた。
そのまま台湾に飛んだ方が効率的だけど、15日間ってのはやや辛い。
会社にも10日に一度くらいはいかないと心配なこともある。

ソウルにはじまって、名古屋、北京、上海、広州、名古屋、そして台北、高雄へ。
ずっとずっとアジアの旅は続いている感じがする。
中部空港から家に帰るまでの間、僕は電車に乗る“日本人”を観察していた。
そんな視点で見るのも面白い。

泊まったホテルはどこも、NHKをやってたから、毎日NHKニュースは見てたし、
インターネットのニュースも毎日見ていた。だから、日本の情報に飢えることはなかった。
鳥インフルのニュースで、毎日、豊橋の映像も見てた。
麻生、小沢、豊橋インフル。まさか、毎日、豊橋の映像を見るとは思わなかった。

家に着いたのは12時。
あったかいおいしいご飯が食べたかった。
今、味付けのりだけでご飯を茶碗一杯食べた。

さて、明日、会社に1日行き、再び日曜日からは台湾へ。
今度は、11日の夜帰ってきます。
[PR]

by huehuki-pi-hyoro | 2009-03-07 00:40 | 旅日記  

<< WBCの中継をやってない台北より シェイシェイ ニー (than... >>