人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イエーッ!!感謝 For You!

イエーッ!!感謝 For You!_b0041442_0564197.jpg

今朝、少年野球の試合中に兄貴から電話とメールが。
電話とメールの連発ということは、何か急ぎだろうと試合途中でメールを見た。
「青山ロックンロールショーに行ってきた。記帳した際にもらったカードを今日ポストに入れとく。本当は一人一枚だけど、来れなかった弟の分もと頼んだらくれた。」
兄貴の気遣いが凄く嬉しかった。その気遣いに涙がこみ上げてきた。

兄貴が清志郎の葬儀式=AOYAMA R&R SHOWに行ってるとは思わなかった。
友だちに誘われたのか、自分で行ったのかは知らない。
12時40分に乃木坂に着いて、献花したのが5時40分だったらしい。
行ってるとは思わなかったとメールすると、待ち時間の「新記録がでーたー♪」とRCのデビュー曲のワンフレーズで返してきたのには驚いた。
RCのレコードも僕から借りたものばかりで、自分では持ってなかったと思う。
ずっと歌い続けている者同士として、そして、同じ50代として何か想うものがあったんだろう。
僕の兄貴はそんな人だ。何かしたいという衝動には金も時間も惜しまない。

僕が高校の頃、部屋でRCのラプソディをガンガンかけてたことは兄貴が一番知ってる。
そして、ずっとずっと清志郎のことを好きだったことも兄貴は知ってる。
だから、頼んでもなかったのに「来れなかった弟の分まで」と無理を言ってくれた。

家に帰るとポストに清志郎の笑顔があった。
「イエーッ!!感謝 For You!」
18歳のときに、豊橋勤労会館の最前列でRCを見て以来、武道館で日比谷野音で、東京ドームで、フジロックで、そして名古屋や豊橋のライブハウスで・・・、何度、清志郎の「どうもありがとう!感謝しま~す!」を聞いただろう。
これが、最後の清志郎さんからの直筆のメッセージ。

清志郎さんがくれた僕の宝物がまた増えた。ずっと、笑顔の清志郎さんがここにいる。
イエーッ!!感謝 For You!_b0041442_1231977.jpg

by huehuki-pi-hyoro | 2009-05-11 01:23 | 音楽  

<< 十二少年少女奮闘記 悲しい気分なんかぶっ飛ばしちまいなよ >>