人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAMPUS LIFE 2

CAMPUS LIFE 2_b0041442_8471497.jpg

地元大学で、2度目の講義。
写真は、講義後に僕が作ったプリントに群がる学生たち。
こんな教室で約150人を相手に“先生”をやってる。

前回より手ごたえがあった。
手ごたえというのは、授業中、間違いなく僕の方を見てる学生が増えた。
(実際に、1回目より2回目の方が聴講者が多かった。それは驚きと嬉しさの両面だった。)
もちろん、彼女・彼らたち(女子の方が多いように見えてしまうのだけど・・・)が興味をひいてもらえるよう、話す構成も考えてるし、みんなに身近な話題を持ち出して説明している。
心もつかみはじめてるような気もする。
次回、さらに、面白くためになる授業をします。学生たち、期待しててな。

by huehuki-pi-hyoro | 2009-05-26 08:51 | 日記  

<< 伊豆の海 ひねもすもたり もたりかな とっておきの夜 >>