らら&ウェル

b0041442_23485742.jpg

明日の講演のネタづくりと、年末に出す本の取材を兼ねて、らら&ウェルへ。
2施設とも、まだ先々週オープンしたばかり。
まずは、ららぽーとブランドでは、東海地方初の「ららぽーと磐田」へと向かう。
b0041442_2351259.jpg

いやいや、巨大ショッピングモールの総合力をまざまざと見せられた感じ。
ショップはもちろん、何より、飲食店、食品系(スイーツなど)物販エリアの迫力はすごい。
そして、地元産品を扱う遠州の駅などなど。こりゃあ強いわ。
b0041442_23543780.jpg

次に向かうは、新たにリニューアルオープンしたウェルシーズン浜名湖。
静岡県最大の温泉施設と、高級感を打ち出した宿泊棟。
僕は、日帰り温泉施設だけの体験だったから、宿泊棟は見れないんだけど、宿泊棟のガーデンが見たいと言ったら、案外簡単に見せてくれた。
2つある温泉施設の満足度は高い。そして、宿泊者限定の温泉施設がさらにもうひとつある。
b0041442_003418.jpg

僕が関心したのは、施設の満足度よりも、従業員の対応。
たどたどしい若い子もいるけど、リニューアルを契機に高級感を打ち出したこの施設の意気込みが、従業員の対応の良さに表れている。
これくらい丁寧にしてもらえると、客としては気持ちいい。
だから、また行ってみようかなと思える。そこが大事なんだよな。
                                     (2009.7.8 遠州にて)
[PR]

by huehuki-pi-hyoro | 2009-07-08 23:59 | 旅日記  

<< 最後に笑えれば China Groove③ ~... >>