人気ブログランキング | 話題のタグを見る

after work

先週の木曜日に続いて、今日も講演。
同じ会場で約100人の方々を前に、全く別のテーマで講演させていただいた。
お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。
何かひとつでも参考なり、ヒントなり、刺激でも受けて、お帰りいただいていれば幸いです。
after work_b0041442_22454267.jpg

参加者の知り合いの方から食事に誘われてて、会場の近くにあるレストランへ。
結構、NAGOYAでは有名らしいんだけど、つい最近までこの店のことを知らなかった。
たまたま、仕事の途中でこの店の前を通り、その外観に惹かれていたのだった。
それで、誘われたときに、是非、この店でということで予約を入れていた。
after work_b0041442_22533665.jpg

店内の雰囲気は、外観から想像されるままの雰囲気で、心地よい。
もちろん、1時間半講演でしゃべりきった後のビールもうまい。
after work_b0041442_22563641.jpg

流れてる音楽も時間帯によって変えてるんだという。
食事のおいしさと、スタッフの気持ちよさ、いずれも最上級といってもいいだろう。
after work_b0041442_22584767.jpg

そして、最後に僕には耳を疑うことがあった。
「お食事はこれで終わりとなりますが、デザートにしますか、シガーにしますか?」
「シガー?」
「はいっ、はまきをご用意しております。」
驚いた。世間知らずの僕には、食後にシガーってのは初耳の出来事だった。
after work_b0041442_2345742.jpg

4人のうち、一人がシガーにチャレンジしたけど、タバコの嫌なにおいと違って、ほのかないい感じの香りがした。
仕事後のひととき、ちょっと贅沢な空間と時間を過ごした。
たまには、こんなのもいい。(ちょっと出費はかさんだけど・・・)

by huehuki-pi-hyoro | 2009-07-13 23:05 | 日記  

<< China Groove⑤ ~... China Groove④ ~... >>