戯れるスナメリたち

b0041442_0482757.jpg

今日は仕事の合間に、某観光協会の著名人にお誘いいただきスナメリウォッチングを。
こんなヨットに乗るのも初めてなら、スナメリウォッチングも初体験。
出発してすぐ、オーナーの奥さんから「今日は風があるし、波が出るからちょっと厳しいかもね」と言われ、過剰な期待はせずに、まあ三河湾クルージングでも楽しもうかという気軽な気分。
b0041442_0561440.jpg
b0041442_0563127.jpg

ところが、漁港を出て10分もしないうちに、何匹かがヨットを追いかけてくるじゃないか。
一旦、エンジンを緩め、様子を見るも、もっといるところがあると、さらに沖へ。
すると、来るわ、来るわ。最終的には10匹くらいがヨットの周りに来てただろうか。
どのスナメリたちも2匹か3匹で一緒になって仲良く、気持ちよさそうに泳いでた。
昨日突然誘われたスナメリウォッチングは、思わずめっけもんのこの夏の思い出になったのだった。
Nさん、いつもありがとうございます。
b0041442_105363.jpg

b0041442_11750.jpg

[PR]

by huehuki-pi-hyoro | 2009-08-20 01:01 | 旅日記  

<< 日本一美しいといわれる野球場 ネット裏から見た甲子園 >>