沖縄ひとり旅リターンズ⑧ ~海と空と風・石垣島・北へ~

白保のおばちゃんとお別れした後は、ひたすら北へ車を走らせた。
地図は頭に入れてたけど、ナビも付いてるし、何も迷うことはない。
そんなに多くの道があるわけでもないし、ただ、海岸沿いの道を東回りにぐるっと廻るだけだ。
途中、景色のよさそうな所を見つけては何度も車を降りた。
セルフタイマーショットで記念写真を撮ったり、海辺の景色の写真を撮ったり、ぼおーっとたたずんだり。
b0041442_23132049.jpg

b0041442_23125519.jpg

b0041442_23133712.jpg

那覇で買ったうぃずあすと喜納昌吉のCDをかけながら、北に伸びる岬へ向かう。
たどり着いた石垣島最北端の岬。
b0041442_2320554.jpg

海と空と風。ずっとここにいてもいいような爽快感。
ただただ、気持ちいい。
b0041442_23202877.jpg

時間を追うごとに、積もり積もっていたストレスがぶっ飛んでいくのが分かった。
沖縄に来てよかった。そんなことを何度も感じていた。
                                       (2009.4 石垣島にて)
[PR]

by huehuki-pi-hyoro | 2009-10-05 23:20 | 旅日記  

<< 受け継がれるSOUL ~ トー... 沖縄ひとり旅リターンズ⑦ ~石... >>