人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立浪ラスト・アピアランス

立浪ラスト・アピアランス_b0041442_525714.jpg

ドームに着いたのは、8時前。
会議の都合でこの時間になるのは初めから覚悟していた。
僕の関心は、CSを勝ち抜くことよりも、むしろ、立浪の1打席。
もし、このあと、日本シリーズに出れなければナゴヤドームでの本当の最後の打席になる。
結果はどうあれ、その姿を見届けたい。
登場するのは7回以降だろうから、余裕だと思っていた。
ところが、僕が着いてすぐ3人目に代打が告げられる。
もう1本遅い電車なら間に合わなかった。
ドラキチ歴30数年、立浪を応援して22年。
ドラゴンズの神様は僕に微笑んでくれた。
立浪ラスト・アピアランス_b0041442_562317.jpg

しかも、ミスター・ダブルはやってくれる。
引退試合の最後も2塁打、そして、今日も完璧な2塁打。
勝ちを確信する2打点が引退セレモニーを終えた立浪のバットから生み出された。
誰もが立ち上がり、大歓声をあげた。
もう、この姿が見られなくなる。このドームの光景が見られなくなる。
2塁ベース上の立浪を見る目が自ずと潤んだ。
改めて、ありがとう。最後の最後までありがとう。
立浪ラスト・アピアランス_b0041442_585024.jpg

地元の駅ビルには、いつの間にか、「目指せ日本一」の看板が出ていた。
ドラゴンズも昨日の試合で雰囲気が出てきた。
その“雰囲気”ってのは、長年ドラキチをやってればわかる。
日本シリーズあるかも知れない。
再び、立浪の勇姿をナゴヤドームで。


追伸
今日の山井がすごくよかった。山井、巨人戦の先発あるかもよ。

by huehuki-pi-hyoro | 2009-10-20 05:11 | 野球  

<< 名古屋めしなら、名古屋丸八食堂へ スターどっきりマル秘報告的クル... >>