名古屋めしなら、名古屋丸八食堂へ

b0041442_74720100.jpg

8月にルーセントタワー地下1階に開業した話題の名古屋丸八食堂。
名古屋駅からちょっと歩くけど、地下道から直結してるから遠い感じはしない。
b0041442_751742.jpg

名古屋めしの5店舗がひとつの店になってるのが売り。
名古屋に何人かで来たとき、わたしは、ひつまぶし、俺は味噌カツ、私はきしめん、天むす、名古屋コーチン、デザートは小倉ドーナツが食べたいというもめごとを解消してくれる。つまり、同じテーブルで、これらすべてを食べることができるのだ。
4人で行ってひとくちづつでもつまめば、名古屋めしの制覇も可能。
名古屋めしへの欲求は十分に満たしてくれる。
b0041442_7552281.jpg

僕は人間ドック検診のサービス(昼食付)でここへ行ったので、一番軽めのきしめんと天むす、そして、桜海老のかきあげを注文。これだけでも3つの食を味わった。そして、味は大満足。

メニューよし、味よし、そして、店員の雰囲気もよし。流行るだろう。
もし、名古屋へご出張の際には、ぜひ、こちらで名古屋めしをご堪能ください。
夜は、名古屋めし食べつくしフルコースメニューもあるようです。
何ならご一緒しますよ。
b0041442_7582244.jpg

レジの後ろに立浪のユニフォームが飾ってあるってこともまた嬉しい。
この店、気にいった。
[PR]

by huehuki-pi-hyoro | 2009-10-21 05:00 | 旅日記  

<< 雰囲気 立浪ラスト・アピアランス >>