プレイベント

b0041442_42019.jpg

来年、名古屋の街全体で国内最大級と言われる芸術イベント「あいちトリエンナーレ2010」が繰り広げられる。
会社のそばで、今、そのプレイベントが開催されている。
b0041442_4215135.jpg

廃れていく繊維街の活性化の狙いもあって、空き店舗を活用して様々な取り組みがされている。
市民の手で山車を作ろうと、誰でも自由参加できる場が設けられたり、新進気鋭のアーチストたちのアートが展示されていたりと、それひとつひとつを見れば、魂も入ってて面白いと思う。
b0041442_4241079.jpg

けど、本ちゃんの来年開かれるイベントもこの程度の小ぶりなものと思われてしまわなければいいけど。
プレイベントを見る限りでは、例えば、横浜トリエンナーレのような迫力は感じない。
まだ、1年ある。果たして、どれだけ、街じゅうがアートという機運を盛り上げられるのか。
b0041442_427317.jpg

[PR]

by huehuki-pi-hyoro | 2009-10-27 04:28 | 旅日記  

<< 秋燃ゆる小京都 続・切り替えは早いようで >>