人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリ・クリ・ドーナツ

クリ・クリ・ドーナツ_b0041442_2342298.jpg

最近、名古屋にも進出した噂のドーナツ屋さん。
開業日には、10時間待ちの行列が出来たという伝説はまだ記憶に新しい。
いつぞや、いや、仕事柄、なるべく早めに手に入れておきたいと思いながら、その列はまだまだ収まる気配にはなかった。

先日、GW前の仕事帰り、ちょっと早目にあがれたときがあり、列を見ると1時間待ち。
GWの家族へのおみやげとして、1時間くらいなら並ぶか。
クリ・クリ・ドーナツ_b0041442_2453036.jpg

並び始めてすぐに、高島屋の最後のコーナーを曲がる列に入ることができた。
もう、店まであと20m。
これくらいならすぐだろうなと思っていると、女性店員がボードを持って現れた。
「こちらの12種類のセットか、名古屋で一番人気の〇〇ドーナツの12個セット、いずれかをご購入希望の方がいらっしゃれば、別の列にてすぐにご購入できます。」とのご案内。

それでいいです。
全然、それでいいです。
ちょっと数は多いけど、お試しにはフルコースを体験したい。
というわけで、あっと言う間にレジの目の前に案内され、さらには、名古屋で一番人気というドーナツを1個試食させてくれるサービス付き。

というわけで、わずか3分で12個セットをゲット。
待ち時間1時間圏内に入れば、多分、こうして買えるんじゃないだろうか。
今まで行列見て諦めていた人、ちょっと試してみたら?
クリ・クリ・ドーナツ_b0041442_2461100.jpg

で、お味はどうかというと、「甘っ!」ってのが正直な感想。
「超甘っ!」ってほうがピンと来るかも知れない。
わが家でも、ほぼ同じ感想。おいしいとは思うけど、甘すぎる。
こんなの毎日食ってたら、あっという間に、よくアメリカにいる太っちょねえちゃんになってしまうだろうなと。
実際、3日続けて2つづつ食べたけど、明らかに頬が太っちょモードに入っているのを感じた。
たま~に1個食べるならいいかな。
女子高生たちよ、食べすぎには気をつけなよ。

わが家では、「もう買ってこなくていいよ。」という結論。
わが家は、ミスドー派です。

by huehuki-pi-hyoro | 2010-05-08 02:50 | 日記  

<< 週末のコネタ3本 海へと >>