SHIBUYA

b0041442_238895.jpg

仕事前に渋谷に寄った。
この街は、まあ言わば青春そのもの。大学4年間で一番行った街だと思う。
みんなでわいわいしながら連れ合ったり、寄り添って歩いたり、ひとりでレコード屋行ったり。

入り口はいつものこスクランブル交差点。
あの頃と変らず人は溢れ、前を向いてないと誰かにぶつかるような状況には変わりない。
だから、空を見るなんてことはなかったような気がする。

先月、銀座を歩いたときも、通りから見える青空が新鮮だった。
そして、渋谷でも同じように青空が新鮮に見えた。
誰もいなければ、地面すれすれにカメラを構えて空をもっと写したかったけど、
この交差点でそんなことをするわけにはいかない。

TOKYOの街と青空。
大学の頃には気がつかなかった景色に興味が湧いている。
                              (2010.5.18 TOKYO・渋谷にて)
[PR]

by huehuki-pi-hyoro | 2010-05-20 02:46 | 旅日記  

<< 愉快な倫敦! 次週予告 >>