梅雨の空

友だちの日記で、東海地方が梅雨に入っていたことを知った。
帰り道、ふとそんなことが気になって、梅雨空を見上げた。
青空が綺麗で写真に撮ることはあっても、梅雨空をあえて撮ったりすることは考えたこともなかった。
駅前で、何枚か梅雨空を撮っているうちに、ちょっと梅雨空をテーマに家までの途中で見える風景を撮りなが帰ってみようかと思った。
b0041442_263235.jpg

駅前デッキと梅雨の空。
b0041442_273134.jpg

市電と国道と梅雨の空。
b0041442_28630.jpg

街灯と市役所と梅雨の空。
b0041442_294132.jpg

川と山並みと梅雨の空。
b0041442_2103937.jpg

公会堂と梅雨の空。
b0041442_211814.jpg

吉田城と梅雨の空。
b0041442_2115097.jpg

教会と梅雨の空。
b0041442_2522866.jpg

野球場と梅雨の空。
b0041442_2122467.jpg

お化け屋敷と梅雨の空。
いかん、何でもありになってきた。

というわけで、10分で帰れるところを、1時間近くかけて、あちこち寄り道しながら帰った。

梅雨の空も案外、いろんな表情を持っている。
それが新しい気づきでもあり、面白くもあった。

そして、うちの近く、結構、絵になる名所がいっぱいあるなと再認識。
こんな余裕のある帰宅もたまにはいいなと。
                                   (2010.6.14 豊橋にて)
[PR]

by huehuki-pi-hyoro | 2010-06-15 02:13 | 旅日記  

<< 三河の小京都・西尾① ~抹茶の... 地下鉄4駅分を歩いた >>