人気ブログランキング | 話題のタグを見る

team of dream

team of dream_b0041442_5431743.jpg

「夢」と描かれた日の丸が揺れていた。
それをつかんだのは、ピッチの選手たち、そして控え、スタッフを含めたすべてのチームメイトたち。
本田はインタビューで、改めて「優勝」を口にした。
この言葉が、どれだけ、サッカー少年、いや、僕を含めた日本人に勇気をくれただろうか。
不可能はない。可能性ある限りあきらめない。
team of dream_b0041442_5472587.jpg

PKを一旦止めたのに入れられてしまったあと、悔しさでピッチを3度たたいた川島の姿を見て涙が出た。
インタビューでは、みんながチームのことを口にした。
あの壮行試合での日韓戦での下を向いてた選手たちの姿はもうない。
胸をはって、全員で世界に挑む。
今日、どれだけの人たちが、夢や希望や勇気を抱いて、会社や学校に行くだろう。
ありがとう。
そして、ずっと信じて応援し続けてきたサポーターたち、おめでとう。
みなさんの力あっての夢の実現だと思う。
さて、もっともっと大きな夢へ。
team of dream_b0041442_5525640.jpg

by huehuki-pi-hyoro | 2010-06-25 05:52 | 日記  

<< いのちの日 field of dream >>