真夏の景  

b0041442_2314284.jpg

既に咲ききってしまったひまわりは、東の空を向いていた。
しかし、本当にひまわりって見事に同じ方向向くんだな。それに感心した。
何千本、何万本あるかわからないけど、一斉に風に揺れる様などはどこか動物的で、何か見られているようで怖い感じもした。
b0041442_2352178.jpg

遊具の間にそびえる木も、負けないぞと太陽と戦っているようで。
b0041442_2362090.jpg

あちこちから水が飛び出す噴水は、ちびっ子たちにとっては、まさに楽園。
お父さん、お母さんにとっても、無料で楽しんでもらえる、こちらも楽園。
b0041442_237593.jpg

けど、イングリッシュガーデンのレンガ造りの池、これには入っちゃあいかんだろ。
まるでわが家のプライベートプールかのように、この子たちははしゃいでた。

まあ、そんな炎暑の土曜日。
また、ドリンク2本だけで、昼飯も食わずにこの町の公園をかけずり回ってた。
仕事的プライベート?いや、プライベート的仕事だろうな。
まあ、どっちでもいいんだけど。どっちとも思わなくもなってるし。
                       (2010.8.21 愛知県刈谷市にて)
[PR]

by huehuki-pi-hyoro | 2010-08-21 23:12 | 旅日記  

<< わが町のご当地グルメを食す リアル10円玉 >>