人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GO!

今年の年賀状に書いたキーワードは「GO!」。
アラフィフにもなると、「まあいいか」、「もういいか」と留まろう、後ろへ下がろうとしてしまう僕がときどき現れる。
それもいいかと思うこともあるけど、「まだまだ行けるぜ」「まだまだ行くぜ」といった気持ちが失せたわけではない。
そんな気持ちを表した。

20代最後に、雑誌を創刊し編集長をやらせていただいた。
30代最後に、今も続く年鑑本の仕事をいただいた。
そして、40代最後の年へ。
親父が死んだ46歳の年からもう3年が経とうとしている。
このまま引きさがっちゃあ、親父に笑われる。
いや、親父に申し訳ない。
親父より生きてる分、もっと何かせんとね。

やりたいことは決まっている。
やるかやらないかだけだ。
誰に頼るわけでもない。
誰も頼れることでもない。
自分で「やる」と決めるだけだ。
具体的なこと、実現するかどうかはその後考えればいい。

さっき、ひとりで親父の墓に行ってそんなことを話してきた。
親父はいつも黙って笑って見てる。

まあ、もうちょっと夢を追ってみようかと。
もがきながらだけどね。

by huehuki-pi-hyoro | 2011-01-01 18:07  

<< Friends No Surrender ~映... >>