「ほっ」と。キャンペーン

伊勢湾フェリーから見える風景 ~写真コンテスト開催中~

b0041442_22541598.jpg

伊勢湾フェリーでのクルージング出張。
あちこち行ってるけど、贅沢な気持ちになれる唯一の出張と言えるかも知れない。
こんなに気持ちいい風が吹いてるのに、なんでみんな甲板に出てこないんだろう。
鳥羽から伊良湖までの帰路の55分間、僕はずっと風を浴びながら帰ってきた。
気持ちよすぎる。下手なマッサージより効果あると思う。

そんな伊勢湾フェリーから見える風景、伊勢湾フェリーが見える風景の写真コンテストが行われている。
b0041442_22514590.jpg

もし、自分が応募するとしたらどんな写真を撮るだろう。
プロの写真家が撮るような、ある程度想定される風景写真じゃあ面白くない。
といいつつ、つい景色は撮ってしまったけど。

今日、甲板から見えた風景はこんなだった。
やっぱ、映えるのは朝か夕なんだろうな。
(今日、夕焼けがきれいだったらしい。やっぱり、最終便で帰るべきだったか。)
b0041442_22543541.jpg

b0041442_22544676.jpg

住人500人の神島の暮らし。
(山海荘さん、さりげなく宣伝しておきます。)
b0041442_2256219.jpg
b0041442_22561619.jpg

伊良湖の名勝、日出の石門と灯台。
b0041442_22575247.jpg

b0041442_22583736.jpg

浜岡の代替として、休眠中の炉に火が点くかも知れない発電所。
b0041442_2301587.jpg

次回乗るときは、ちょっと本気モードで撮って見ようかと。
いいの撮れたら応募しようかと。(ちょっと関係者だけど・・・)
                          (2011.5.18 伊勢湾フェリー 伊良湖~鳥羽にて)
[PR]

by huehuki-pi-hyoro | 2011-05-18 23:01 | 旅日記  

<< 鳥羽マリンターミナルから離島への誘い 伊勢湾フェリーでのんびりゆったりと >>