鳥羽マリンターミナルから離島への誘い

b0041442_10455532.jpg

鳥羽駅から徒歩約10分のところに、離島へのアクセスとなる鳥羽マリンターミナルが4月に誕生。
b0041442_10483876.jpg

船の発着場がもちろんメインだけど、待合所もきれいになり、軽飲食、みやげ物屋さんもある。
そして、芝生広場やホールも設けられ、市民や観光客の交流の場としての活用にも期待される。
(いかん、ちょっと仕事モードの文章になってきた。)

芝生広場からは、鳥羽の名勝「三ツ島」が臨める。
これまでより近くで見られる分、朝、夕の風景が楽しめるだろう。
観光バスが朝や夕に立ち寄って、記念写真を撮るだけの価値はあると思う。
b0041442_10584135.jpg

b0041442_1059039.jpg

b0041442_1103582.jpg

鳥羽の離島観光の新名所・新拠点として、大いに期待してるし、何かここで仕掛けられないかなとも思う。

皆さん、鳥羽マリンターミナルから離島観光へ、ぜひどうぞ。
離島4島を結ぶ周遊定期船(左回り、右回り)も運航してます。
泊まりはもちろん、お昼ごはんだけでも。海と島の風は気持ちいいっすよ。
[PR]

by huehuki-pi-hyoro | 2011-05-20 11:21 | 旅日記  

<< 娘と運動会とVサイン 伊勢湾フェリーから見える風景 ... >>