追伸  坂手島の景

一昨日、紹介した坂手島。
撮った写真で、このままボツは惜しいなという写真を数枚紹介します。

海辺でずっと話してこんでたおじさん2人。
Yシャツに黒カバン持って歩く僕が何者かという顔で何度も見られた。
b0041442_23335049.jpg

ちょうど時期だろうか。たこつぼ漁。
b0041442_2334251.jpg

海辺には、海に向かって祀られた場がある。
海での安全、海から民を守る神なんだろう。
b0041442_23353589.jpg

路地はどこも狭く、車には1台もすれ違わなかったし、どこにも車を見かけなかった。
この島には車は1台もないんだろうか。
b0041442_23364038.jpg

「氷」と「牛乳」。
b0041442_2338416.jpg

街角のミニ図書館?
b0041442_23391444.jpg

アヤメ池に向かう道はこんな感じ。
ところどころに瓶(かめ)があったのが印象に残る。
b0041442_2340015.jpg

フェリーからいつも見えていたホテルの看板。
近くで見るとこんな感じだった。
しかも、「ま」は、看板じゃなく、防壁に直接ペンキが塗られてた。
b0041442_2341436.jpg

                       (2011.6.7 鳥羽市・坂手島にて)
                             
[PR]

by huehuki-pi-hyoro | 2011-06-09 23:42 | 旅日記  

<< 映画「八日目の蝉」 ~4歳の瞳... アート of ロック・オン・ザ... >>