鳥羽みなとまつり ~Japan Beauty・鳥羽の夏・海が燃える夜~ 

b0041442_211543.jpg

日本の夏には花火が似合う。鳥羽の夏にも花火が似合う。
どの町にも、その町らしい花火の良さがある。
鳥羽の花火の良さは、海と島とまちに囲まれたその場所ならではの雰囲気の良さなんだと思う。
豊橋の祇園祭に比べれば、圧倒的に打ち上がる時間や花火の数では劣る。
けど、時間や数ではないんだなと思った。
海中花火や海面空間の幅をうまく使った演出、かもめ花火の遊び心・・・。
b0041442_1523449.jpg

行ってよかった。
この町の皆さんが誇りに思う素晴らしき夜を堪能させてもらった。
b0041442_21443.jpg

言葉はいらないと思う。
鳥羽の花火はこんな雰囲気であがっている。
b0041442_1535274.jpg

幸せそうなカップル、少年少女たちの目にはどんな風に映ってるんだろう。
b0041442_221861.jpg

b0041442_1545354.jpg

b0041442_155810.jpg

b0041442_1552966.jpg

                            (2011.7.22 鳥羽みなとまつりにて)
[PR]

by huehuki-pi-hyoro | 2011-07-23 01:56 | 旅日記  

<< 彼女に会ったらよろしくと。 ~... 安藤忠雄さんから感じたこと >>