虹の根っこを見たんだ。そこには宝ものが埋まってるんだってさ。

b0041442_23414841.jpg

バスに乗ってたら向かってく方におっきな虹が見えた。
くっきり見えるきれいな虹だなって思ってた。
マイカーだったら間違いなく車を停めて見上げたと思う。
けど、バスだったから、勝手なことも言えなかった。
そして、ふとバスの横を見ると、虹が目の前にあった。
b0041442_23505212.jpg

森の手前に虹が見えたんだ。
すぐそこの畑から虹がのぼってたんだ。
僕は「こんなの見たことない」って、はしゃいでた。

子どもの頃だったら、あそこまで駆けてっただろうな。
いや、今でも駆けてったかも知れない。

虹の根っこを見たんだ。
そこには宝ものが埋まってるんだってさ。

けど、その虹はあっという間に消えちゃったんだけどね。
b0041442_23511323.jpg

                (2011.10.26 北信州・飯山市にて)
[PR]

by huehuki-pi-hyoro | 2011-11-04 23:47 | 旅日記  

<< 悠久の時を刻むたった一秒の瞬間。 またもやドラ刈君に遭遇 >>