人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「羽を休めろ」

企画コンペ連敗。
徹夜の努力は全く報われず。そもそも徹夜で間に合わそうという時点で負けなのだが・・・。
「今のトップは次のビリだ。」
ディランの歌ってたことが頭をよぎる。
去年の終わりごろから連戦連勝で、ちょっと調子こいてた。
頭を冷やして、0からやり直そうかと。
けど、案外、落ち込んではいない。
むしろ、新しい仕事がとれなかったことで、休みがとれるとほっとしている部分もある。
さばさばした気分だ。しばらくは普通の生活に戻れるだろう。
既に決まっている仕事も順調にこなせるだろう。
いつも何かに追われているような状態は脱したかった。
1本でもとれてたら、また、仕事漬けの日々が待っていた。
だから、「羽を休めろ」と、誰かがいってくれてると思っておこうかと。
ここ数年、まともにとってないゆったりとした夏休みの計画でも立てるか。

by huehuki-pi-hyoro | 2005-06-30 00:26 | 日記  

<< シアター エース >>