人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOPHIE ZELMANI/SING AND DANCE ★★★★☆

SOPHIE ZELMANI/SING AND DANCE ★★★★☆_b0041442_20364563.jpg昨日から書き始めた音楽三昧。まずはこてはじめに第1発目を。

あきらめていたものが入手できたときって、幸せ度としては、かなり高い時だと思う。
このアルバムもまさにそう。
スウェーデンの歌姫、ソフィー・セルマーニの3rdアルバム。
HMVにも、タワーにも売ってない。
そこはさすがのアマゾン。
そもそも、3rdアルバムの存在すら知らなかったのに、アマゾンだけ謎のアルバムが載ってた。
なんかの間違いじゃないかと疑いつつ、アルバム評も書いてあったんで一応信じて注文。
3ヶ月前までは、1枚5千円というプレミアム価格で売られてたんだけど、
最近3千円に値下がりした瞬間に即購入。しかし、届くまで1ヶ月かかったなあ。
途中で、「入荷できませんでした」というメールが入るんじゃないかと諦めてたら先週届いた。

これが、意外や意外にいい。最初の2枚には勝てないけど、ここ3枚では一番いい。
なんで日本で売られてないのか全くの不思議。
最近はしっとり感が強い彼女だったけど、このアルバムではポップな面もここかしこに。
そのバランス加減がなかなかよい。
一気に3回繰り返し聴いてしまった。というわけで、秋の収穫の第1弾。
女性シンガーソングライター好きにはお薦め。といいながら入手困難ですが・・・。

by huehuki-pi-hyoro | 2004-10-10 02:58 | 音楽  

<< 彼女に会ったらよろしくと RE... いつまで続くやら >>