人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑_b0041442_23171169.jpg

夜、11時。暑い。いつもの夜じゃない。
今日、リビングのエアコンがぶっ飛んだ。
うんともすんともいわない。このエアコンも、もう9年目。修理はあきらめた。
早く帰ってさっそくヤマダへ。即購入。
ただし、工事は8月11日までお預け。2週間地獄の灼熱の日々が続く。
けど、これって本来の人間が感じてた暑さなんだとも思ったりもした。
懐かしい“夏”の感じというか。
僕の実家には僕が高3になるまで、エアコンはなかった。
今、僕がしているようにTシャツの袖を肩までまくりあげ、生あったかい扇風機の風を浴びながらじんわりと汗をかきながら過ごす。外からは虫の声が聞こえる。風情があるじゃないか。
キャンドルナイトというイベントの試みも素晴らしいけど、誰か「うちわナイト」でも仕掛けてくれないだろうか。エアコンがない夜を1日すごし、大事な地球を考えてみるのもいいかも。

by huehuki-pi-hyoro | 2006-07-27 23:17 | 日記  

<< 応援よろしくお願いします NO MUSIC NO LIF... >>