人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a day

今日のできごと。

◆キャベツの国
キャベツ生産日本一の町で車を走らせていた。この町ではキャベツ1個50円で売られていた。「獲れたてのキャベツは、かぶりつくと水がしたたるほど瑞々しい」と、JA産直市場のおばちゃんが言ってた。
a day_b0041442_0444292.jpg

◆納豆ショック
先週日曜日、「あるある大事典」で納豆ダイエットなる放送がされてた。たまたま家族と見ていた僕は2週間、朝・夜食べ続けることを宣言。「こういう番組があるとすぐ売り切れる」という女房の言葉を信じ、月曜朝一番で近所のスーパーにてまとめ買い。この時点では、まだまだ充分すぎるほど店にはあった。慌てることはなかった。ところが、今日市内では有数の大型スーパーへ行き、その売り場を見て目を疑った。『<お詫び>工場の生産が追いつかず仕入れが出来ません。』納豆は完売だった。しかも、工場の生産が追いついてないだと。慌てて他の町外れのスーパーまで車を走らせ、何とかこれから1週間分は確保。けど、そこも棚の4分の3はなくなってた。時間の問題だろう。僕が小学生の頃のオイルショックでのトイレットペーパー騒動を思い出した。恐るべし『あるある大事典」。
a day_b0041442_0523361.jpg

◆遅まきながらOASIS
OASISの初ベスト盤がここんとこのわが家でのヘビー・ローテーション。これまで実はアルバムを買ってなかった。友達が持ってたりで、焼いたものしかなかった。焼いたものっていいアルバムだと思ってもあんまり聞かないことが多い。だから、OASISもいいと思ってたけど、あんまり聞いてなかった。ところが、このベスト盤。元々からのファンからすれば、不満もあるベストらしいけど、遅ればせながらの初心者には絶好の盤。かなりはまってしまった。カッコよすぎる。高速ぶっ飛ばして聞きたい。(ただ、僕なりの不満を言えば、44分と42分の2枚組みというなんともLPに合わせた中途半端な収録時間。いっそ3曲減らして74分1枚にまとめて欲しかった)
a day_b0041442_11137.jpg

◆FRF07
今年も早々とフジロックの開催が発表。今年は行くよ、今年は。誰が来ようと行くよ。フジロッカーズよ、苗場で会おう。
a day_b0041442_13530.jpg

◆SAKU
桜庭×秋山の因縁の大晦日バトル。結論は、ノーコンテストへ。まともにやってもSAKUが勝ったかどうか分からないけど、秋山の行為自体は残念。そんなことをしていながら、試合後の勝利者インタビューで偉そうなことを言ってただけに、なんだよという感じ。秋山が本当は「柔道」の勝利といいたいけどやめとくと言ってたけど、言わなくてよかったんじゃないか。
けど、再戦はあまり見たくない。SAKU負けそうだから・・・。けど、やるんだろうな。
a day_b0041442_1105568.jpg

では、また明日。

by huehuki-pi-hyoro | 2007-01-12 01:11 | 日記  

<< 週末読書のオススメ 月1ライブ >>