人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nanohana town again

nanohana town again_b0041442_23314336.jpg

今日も半島の菜の花の町へ。
FMのDJが「名古屋の気温は15℃です。fifteen degreeeeeees!!!」と言っている。名古屋よりも南国のこの町は、今日、一体何度あったんだろうか。
温室状態の車。25℃に標準を設定している車のエアコンは冷房に切り替わっていた。
おい、2月だぞ、2月。暖ったかすぎる。
そりゃ、菜の花も満開になるさ。
nanohana town again_b0041442_2332643.jpg

今日のワーキングは、4時に終った。
帰り道、背中に、暮れゆく日差しを感じながら車を走らせた。
この青空なら今日もきれいに見えるだろうなと思い、途中の海辺の公園に立ち寄った。
先週は太平洋に沈む夕日、今日は、三河湾に沈む夕日。
なんて贅沢な町なんだろう。こんなのが毎日あたり前のように繰り返される。
海辺の公園を出て、しばらく走らせるとこの町で最も高い山の展望台が見えた。
ここからの夕日も見てみたい。
迷わず、僕は展望台に向けて車を走らせていた。
予想どおり、風車の後ろに沈む夕日もきれいだった。
そして空の果てしない広さを感じる。
すっかり、僕はこの町のお日様と空に魅せられている。
次はどんなシチュエーションで見られるだろう。
nanohana town again_b0041442_23395953.jpg

by huehuki-pi-hyoro | 2007-02-05 23:40 | 日記  

<< 春うらら 井上陽水奥田民生 生歌旅初日名古屋 >>