人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タケちゃん

お笑いでいえば、僕らはまさしくタケちゃんマン世代。
高校の頃は、タケちゃんのオールナイトニッポンを録音して何度も聞いていた。
あまりに聞きすぎ、いっとき、僕のしゃべりは完全にたけし風になっていたことすらある。
大学の頃は、まさしく、ひょうきん族全盛期。
あの頃、たけしのくれた笑いは、僕の心の奥に深~く潜んでいる。
タケちゃん_b0041442_2354861.jpg

今日届いたカンヌからの映像をニュースで見ていた。
世界の大監督ベンダースらに交じって、羽織袴にちょんまげ姿。
相変わらずのたけしに、立ち上がって“ブラボー”とでも言いたくなった。
いくつになってもああいうことをしてくれるタケちゃん。素晴らしい。
あれこそタケちゃんそのもの。
いくつになってもバカやってるあの姿。
「世界中の監督で、こんなバカなことするやつ俺しかいないだろうな。」とあざ笑うたけし。

いくつになってもバカをやり続ける・・・。見習いたい。

by huehuki-pi-hyoro | 2007-05-21 23:06 | 日記  

<< I like Japanese... musical&musical... >>