TOM WAITS/Real Gone ★★★★☆

b0041442_1821665.jpgこの人は相変わらずやばい。
そのやばさが今回、かなり昇華していて、実はすげえかっこいい。今回、ピアノを弾いてないと聞いて、また、あのどうしようもなく音楽とはいいがたい叫ぶばかりのトム・ウェイツかと思いきや、もちろん、相変わらずダミ声で叫んでるんだけど、その叫び方がなんか違う。ちゃんと音楽として聞かせる叫びに変わっている。ボイス・パーカッションというか、声でリズムを刻み、叩き込んでいるあの迫力。トム・ウェイツといえば夜に聞くのが定番だけど、今回のは、夜に聞いていいやら、昼に聞いていいやら分からない。久々の快作。いやいや、今回はかっこいい。
[PR]

by huehuki-pi-hyoro | 2004-10-31 18:20 | 音楽  

<< 休日 MANDO DIAO/Harr... >>