人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Post Card

Post Card_b0041442_23443122.jpg

先週、中国から娘に送った年賀状が昨日届いていた。
届かなかったらという恐れもあり、押さえで、もう1枚買っていたんだけど、
それは杞憂に終わった。ちゃんと届くじゃないか。
見てのとおり、中国とは思えないお茶目な年賀状のデザイン。しかも、これ、静止画では分からないと思うけど、ハガキの見る角度で絵が変わる、まあよくある子どもが喜ぶやつなのである。
僕は海外に行くと町々で必ず娘に絵葉書を送っている。
今回も喜んでた。
娘がもう少し大きくなる頃には、手紙を書くなんてことはますますなくなっているかも知れない。
けど、ハガキをもらう喜びも感じてもらいたいと思っている。
手紙っていいもんだと思う。
Post Card_b0041442_23502361.jpg

そして、今日。
僕の名前が、車のフロントガラスの雪文字で書かれたはがきが届いた。
僕がやりかねない写真に、女房はうちの車かと思ったという。
(確かに前乗ってた車に似ている。)
これ、実はWOWOWからのハガキ。
開局以来の加入者だけに送っているスペシャルサンクスプレゼントの案内ハガキだったのだ。
(開局以来17年ってのには驚いた。そんなに経ってるんだ。加入当初は2,3年で終わるだろうと思ってたのによく続いた)
最近、こういうのが流行ってるんだろうな。会員向けのDMだったら、会員は悪い気はしない。
何か特別なことをしてくれているような嬉しさがある。
ドラゴンズファンクラブのハガキもこんなのだった。
手紙をもらう喜び、手紙を送る気持ち、忘れちゃいけない。

by huehuki-pi-hyoro | 2008-01-26 00:03 | 日記  

<< NO PLAN 続・2007 Best Alb... >>