Down South in SINGAPORE⑦ ~イスラムの街へ~

スコールがあがったばかりの蒸しっとしたシンガポール。
ラッフルズ・ホテルを後にし、僕はイスラム街に向かった。
ラッフルズ・ホテルからイスラム街までは1キロくらい。
歩いてまちを巡るにはちょうどいい距離だった。
けど、思わぬスコールによる30分のロスで、予定は狂っていた。
僕の予定では、イスラム街~インド人街~地下鉄に乗ってアポ先へ・・。
何かを削らなければならない。少なくとも地下鉄は諦めどこかでタクシーを使わなければ間に合わない。既に時計は2時を指していた。アポは4時。別行動しているクライアントさんよりは、先にその場で待ってなければならない。
時計をみながら、僕は残りの時間と戦っていた。
そして、15分ほど歩くと、モスクの後ろ姿が見えてきた。
ここで何分過ごそうか・・・。そう思いながら、僕はモスクの正面に向かった。
                               (2008.1.29 シンガポール・イスラム街)
b0041442_0454436.jpg

[PR]

by huehuki-pi-hyoro | 2008-02-19 00:48 | 旅日記  

<< Down South in S... Down South in S... >>