Down South in SINGAPORE⑨ ~チャンギ空港・第3ターミナル~

b0041442_138465.jpg

結局、インド人街には辿り着けず、諦めタクシーでアポ先のチャイナタウンに向かった。
イスラム街からインド人街に向かうわずかに1キロちょっと歩く時間が足らなくなってしまった。歩いている人たちの容貌はだんだんインド人らしき雰囲気の人たちが増えてきていた。そして、地図上では、もうわずか先だったけど、時間切れだった。
b0041442_1453538.jpg
タクシーに乗って15分くらいで、チャイナタウンに戻った。
そして、旅行会社へのインタビューを終え、シンガポールの仕事が終わった。
(ちなみに通訳の日系2世の女性がキュートだった。キュートでもありいい人だった。)
b0041442_15038.jpg

ホテルに預けておいた荷物をとりに行き、タクシーで空港に向かった。
シンガポールのチャンギ空港は、世界を代表する巨大空港。
先月、第3ターミナルができたばかりで、国をあげて観光産業に力を入れていることがそれだけを見ても分かる。まだ完全に完成してるわけではないけど、そのしつらえは超一級だった。
そして、人生初の赤道越えとなる夜8時35分発のシンガポール航空までの2時間を過ごした。
                           (2008.1.29 シンガポール・チャンギ空港)
b0041442_1573910.jpg

P.S
海外に行っても、いつもの日常にはそんなに変わることはない。
一番大きいのは、こうしてインターネットを見るのにはほぼ困ることはないことである。
ホテルでも接続フリーだったし、空港でもこうして自由に見れるところや、アクセスフリースポットは何ヶ所もある。さらに、携帯でも見ようと思えばほぼどこでも見られる。(シドニーではiモードだめだったけど・・・。)
高校の同級生のブログをチャンギ空港で見てた。証拠写真を2点。
そう、あんたらのブログ、シンガポールで見てたのさ。
b0041442_235915.jpg

b0041442_242384.jpg

[PR]

by huehuki-pi-hyoro | 2008-02-24 02:04 | 旅日記  

<< Down Under① ~世界... OFF >>