人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・・・・・・

・・・・・・・・_b0041442_7412337.jpg

息子の高校合格祝いを兼ねて、久々に2人でドラゴンズ開幕ゲームへ。
ドラゴンズのユニフォームは今年が最後かも知れない川上憲伸。
今年は、可能な限り、憲伸が投げるときはナゴヤドームに来ようと思ってる。
ドラゴンズのエースとして、そして、僕的には大学の後輩の最後の雄姿を見届けたい。
・・・・・・・・_b0041442_7451714.jpg

ピリッとしないピッチングを自ら気合を入れるかのような、まさかの開幕弾。
開幕初打席でホームランを打ったピッチャーっているんだろうか・・・。
(中スポによれば、開幕戦としてはドラゴンズ史上初。プロ野球では7人目とのこと。ただ、第1打席2球目ってのはどうなんだろう。↑写真は、ドラゴンズ史上初の開幕投手本塁打のホームインの瞬間。)
なんとか9回は投げきったけど、最後に余計な1点を献上。
そこからが長かった。
9回裏2アウト、1点ビハインドの場面で、ノリが放った同点2塁打。あと、0.1秒ウッズが早くホームに滑り込めば逆転サヨナラだった・・・・。これが僕自身の絶叫のピークだった。
10回裏のノーアウト満塁も0点。開幕サヨナラ勝ちの夢は失せた。
なんとも中途半端な気持ちで家路へ。
その中途半端な気持ちが、今日のタイトルです。
今年も長いシーズンが始まった。一喜一憂、まあ、それが楽しいんだけど。

by huehuki-pi-hyoro | 2008-03-29 07:51 | 野球  

<< クマがいる町 伝説の仕掛け人 >>