Dailand⑨ ~欲望の街~

b0041442_231539100.jpg

ムエタイの会場を出たのは何時だったんだろう。
7時半にホテルで大ちゃんと待ち合わせをし、食事に出掛け、そしてムエタイへ行った。
多分、ムエタイを出るときは、10時を回っていたと思う。
ムエタイでひとつのバンコク体験の目的を達した僕は、タクシーで再び“夜”の繁華街へ。
着いたところはなんていうエリアかも知らない。
そこには、お金を求める女たちやオカマたちの欲望と、女やオカマを求める外国人を中心とした男たちの欲望が渦巻いていた。
大学に入学してすぐに行った新宿・歌舞伎町のことを思い出す。
キレイなオカマたちが円形のステージをぐるぐる回るバーでビールを一杯。
この欲望の街のエンターテインメントのひとつとして見させてもらった。
そして、プールバーで、2杯目、3杯目のビール。
金曜の夜。10時や11時やそこらではまだ宵の口。
これからピークに向かっていくんだろうという街の雰囲気を察しながら、ホテルに戻った。
                            (2008.2.2 バンコクにて)
[PR]

by huehuki-pi-hyoro | 2008-04-20 23:16 | 旅日記  

<< Dailand⑩ ~Sight... I thank you >>