Dailand⑩ ~Sightseeing~

欲望の夜の街から一転、バンコク最終日は大ちゃんの案内で王宮、寺院めぐりへ。
といっても名古屋へのフライトは3時過ぎ。昼飯までのつかの間の時間でせわしないかと思いきや、王宮や寺院に流れているゆったりとした時間のせいか、十分に1週間の心と体の疲れを癒してくれる時間を過ごせた。
自分も仏教徒のはしくれでもあるから、やっぱり仏ってのは心癒してくれるような気がした。
三島由紀夫は、この寺院で思いにふけって小説を書いた。
三島はここで何を思ったんだろうと思いながら、塔にも登った。
多くは語るまい、今日は写真フラッシュで。
b0041442_5445576.jpg

b0041442_5453557.jpg

b0041442_546111.jpg

b0041442_5462125.jpg

b0041442_5464268.jpg

b0041442_547178.jpg

b0041442_5475162.jpg

b0041442_548161.jpg

b0041442_5484273.jpg

                                  (2008.2.3 バンコクにて)
[PR]

by huehuki-pi-hyoro | 2008-04-22 05:49 | 旅日記  

<< Dailand⑪ ~イタキモチE~ Dailand⑨ ~欲望の街~ >>