ASIAN BEAUTY

b0041442_10571560.jpg

そこに群がる人の数と、そのざわめき、マスコミの数を見ても、この女性がかなりの大物であることはわかった。
けど、僕は、それまで彼女が何者かは全く知らなかった。
去年12月の台湾出張先の旅行展で出会った彼女はあまりにも美しかった。
横から見ても、前から見ても、後ろから見ても、その笑顔、しぐさ、・・・、た、た、たまらなく美しかった。やっぱり、僕は欧米はダメだ、アジアの女性に最高の美しさを感じるのだと改めて思った。(もちろん、JAPANESEも含めて)
b0041442_11243358.jpg

彼女は台湾のトップモデル、女優の林志歩(リン・チーリン)。
次の日、日本語が堪能なタクシーの運転手にカメラの写真を見せて、「この人の名前知ってるか?」と聞いたら、「誰でも知ってるあるよ。台湾で一番人気のタレントあるよ。」と言って、紙に彼女の名前を書いてくれた。
ちょっとした裏話も聞いたけど、そんなことは関係ない。
僕は、あの美しさにただただ見とれ、瞼の裏には彼女の残像がしばらく残っていたのだった。
大げさに言えば、これまでの人生で出会った最も美しい女性と言ってもいいと思う。
本当に、その場でそう思ってた。こんな美しい人、見たことないと。
b0041442_11143167.jpg

次の日に見た女性たちも美しかった。
この女性たちにも多くの人とマスコミが群がっていた。結局、名前は分からなかったけど、その様子から彼女たちもかなりの人気タレントだったんだと思う。
そんなわけで、去年12月の台湾出張旅行は、すこぶる幸せな気分で帰ってきたのだった。
                                        (2007.12 台北にて)
b0041442_11193563.jpg

PS
ここ1年で撮ってきた海外での写真を見てたら、ここで紹介したい写真が山ほど残っていた。
このASIAN BEAUTYもそのひとつ。少しづつ、こんな形でまた紹介していきます。
海外だけじゃなくて、国内もかなり紹介してない写真もあるんですが・・・。
まあ、ぼちぼちと。そんなこと言ってるうちに、また新しいネタが貯まってくんだろうけど・・・。
[PR]

by huehuki-pi-hyoro | 2008-05-10 11:19 | 旅日記  

<< mother ●●●●村 >>