「ほっ」と。キャンペーン

台北で小ネタに会ったらよろしくと

眠いんで、未発表小ネタ集 in 台北にて、今日はさらりと。

まず一発目は散髪屋さん。
まあ、見てのとおりの「V6 髪藝」。
アイドル目指す子はここで、かっちょよくカットしてもらうんだろうか。
V6って確かイノッチとかいるやつだよなあと、台北のまちなかで思ってた。
(そういえば、V6のライブをテレビで見たことがあるんだけど、そん時、SIONの「お前がいる」を弾き語りで歌ってた。しかも、結構感動的に。それで、イノッチいいやつという印象が残ってる。それ以外V6って誰がいるかまるで知りませんが・・・。)
b0041442_23251432.jpg

続いてはマッサージ屋さん。
洗髪=「ツャンブー」って。しかも、「ャ」が異常に小さいし。
しかし、本当、海外では「ツ」と「シ」の見分けは無理のようで。
下の「カツト」ってのは、「ツ」がバカでかいし。
ただ、漢字に間違いがないってのはさすが漢字の国なわけで・・・。
「耳掃除=耳の穴手入れ」 ってのも凄いけど。
b0041442_23293538.jpg

そして、最後は・・・・まあ、これも見てのとおり。
一体何を食わせてくれるんだろう・・・。
b0041442_2331672.jpg

では、おやすみなさい。                (2007年12月 台北での小ネタ集)
[PR]

by huehuki-pi-hyoro | 2008-05-20 23:31 | 旅日記  

<< KO Save the Asian ... >>