ネズミ君を探せ!!①

朝8時から並んで魔法の王国に午後2時半まで。
そして、ちょっと昔住んでたあたりに寄り道をしてから、高速ぶっ飛ばして4時間で帰ってきた。
というわけで、しっかり書く気があるわけがなく、早速ですが小ネタ集で。
ただ、これはある意味偶然とタイミングが起こした大発見かも知れない。
新聞社は誰か気がついてるんだろうか?
僕はたまたま“夢と魔法の王国”にいたから、これにすぐに気がついた。
これが、駅のKIOSKに並んでても絶対に気がつかない。
小ネタだけど、案外、大ネタかも。

ホテルに着いて、荷物を預け、ホテル内のコンビニの横を通り過ぎようとしたとき。
僕の目にはっきりと“ネズミ君”が飛び込んできた。
「おっ、ネズミ君だ。」「あっ、本当だ。」すっかり騙される娘。
確かに、そこには黒のネズミ君がいた。
b0041442_22453555.jpg

偶然とは恐ろしい。
5年ぶりにここに来た日にこの1面記事。
b0041442_22474762.jpg

実はこの記事、写真を後から見て気がついたんだけど、野球選手の背番号とか得点とかホームランの数とかの記事かと思ったら、記事の内容は、“世界のナベアツ”のあのアホになるときの「3」だったのだった。
こんな記事との偶然の遭遇。あなたは魔法を信じますか?(魔法じゃないか、これは・・・・。)
[PR]

by huehuki-pi-hyoro | 2008-05-26 22:50 | 旅日記  

<< ネズミ君を探せ!!② 魔法を信じるかい? >>