高山でゆかりに会ったらよろしくと

b0041442_9574173.jpg

いくら「食」への関心が薄い僕でも、その雰囲気の良さや、おいしさ、つまり、「食」による満足度がまるで分からないわけでもない。
高山出張で地元の方に連れられて、木曜日に行った「本郷」というお店。
食事のおいしさ、お酒のおいしさ、店の雰囲気、店員の気持ちよさ、立地、全てが満点といってもいい。
b0041442_1061855.jpg

店に着いた瞬間、そして店に入った瞬間、「いいなぁ、ここ」と思わず口走った。
珠算塾だったという古い町家を改装した落ち着いた郷愁あふれるレトロな空間と、出迎えるお店の皆さんの笑顔。これだけで、もう既に満足だった。
そして、地元の食材を使った料理、自らが利き酒師であり、ソムリエでもあるまだ30歳行ってるか行ってないかの若き美人オーナーのゆかりさんが選んできたお酒の数々・・・・。もう、大大大大満足で帰ってきた。
b0041442_1071041.jpg

帰り際、是非、宣伝してくださいと名刺をいただいた。
早速、ささやかなブログではありますが、宣伝させていただきます。
『本郷』 高山市初山町1-43 TEL0577-33-5144
b0041442_1073291.jpg

カップルやご夫婦ならカウンターで、小グループなら個室で、満足な夜の高山を。
僕はこれから高山で夜を過ごすときは必ずここに行くことを決めた。
“高山でゆかりさんに会ったらよろしくと”。
[PR]

by huehuki-pi-hyoro | 2008-06-01 10:07 | 旅日記  

<< 酔って候 “四季彩ふるさと自然郷”  >>