海のテーマパークへ

b0041442_2235517.jpg

3連休3日目。
さすがに3日とも少年野球に行ってるわけにはいかない。
娘と娘のともだちを連れ、開園時間から海のテーマパーク「ラグーナ蒲郡」へ。
ここのプールの満足度は毎度高い。
僕も愛知県内では最高のプールだと思う。
ところが、着くなり娘たちはプールではなく、遊園地ゾーンにて遊びまくる。
ほとんどのお客さんがプール目的のため、遊園地ゾーンは空いている。
シューティング・アトラクションに連続6、7回ほど乗り続け、既にその時点で1時間経過。
その後、2人はそれぞれに遊びまくり、娘もひとりで回転ブランコに興じていた。
b0041442_2242984.jpg

この春導入された日本初の体験型アトラクション「マジクエスト」は、僕も仕事上の興味もあり3人で楽しんだ。
気が付けば、既にお昼ご飯の時間。午前中はあっという間に終わった。
午後は、2人をプールに置いて、僕は隣のフェスティバルマーケットで買い物、そして、先週完成したばかりの海浜緑地まで散歩。
650mの人工海浜は、11年前まで住んでいた東京の葛西臨海公園を思い出させる。
まだ、人はまばらだったけど、さざ波と風がそよぐこんなゆったりとした空間もいい。
b0041442_22471882.jpg

2時にプールに戻り、そこからは帰ると言うまで僕はうとうとしながら、ぼんやりとプールの風景を眺めていた。いつもはプールに一緒に入るけど、今日は入らなかった。ただ、ぼんやりとプールサイドで過ごしていた。
結局帰ると言い出したのは4時半。
ぼちぼち日が落ち始めていて、水面にきらり輝く太陽の光も少しだけ柔らかくなっていた。
帰りの車では二人ともに気持ちよく寝ていた。
まだ始まったばかりの夏休み。とりあえずは、楽しい1日を娘たちにあげられたと思う。
b0041442_22534625.jpg

[PR]

by huehuki-pi-hyoro | 2008-07-21 22:56 | 旅日記  

<< 「3」の奇跡 ゴージャスな夜 >>