ようこそ蒲郡へ  

b0041442_1010280.jpg蒲郡観光交流ウィークが昨日から始まりました。年々充実するこのウィーク。今年の行事は盛りだくさん。皆さんの興味のあるものもひとつはあるはずです。どうぞ、皆さん、年に一度くらい(いやもちろん何度でもお越しを)は、海の町・湯の町蒲郡へ。
b0041442_10152589.jpg

初日の昨日。
蒲郡観光交流おもてなしコンシェルジュの合格者の方たちを招いて認定式を兼ねたオープニングイベントを行い、トヨタのトランペットロボットにも祝福してもらった。
b0041442_10174956.jpg

会場のラグーナ蒲郡では、小学校の1年か2年先輩の有名人、海洋学者・林正道さんがプールで子どもたちとのふれあいに奮闘中。先輩の奮闘ぶりに敬意を表し、俺ももっとがんばんなきゃと刺激をもらう。
b0041442_10244823.jpg

帰り際、トヨタの立ち乗り電動二輪ロボット「ウィングレット」に試乗させてもらった。
乗り心地は・・・・、慣れれば楽だと思う。けど、慣れるまでちょっと時間かかるかも知れない。
ただ、バランスだけで動いていく乗り物が登場するなんて、鉄腕アトムの世界に入り込んだような気分。
b0041442_10311931.jpg

何はともあれ、秋の行楽日和は、どうぞ蒲郡へ。
[PR]

by huehuki-pi-hyoro | 2008-10-12 10:31 | 旅日記  

<< 市民が奏でる音楽祭 伝説はこれから >>