人気ブログランキング | 話題のタグを見る

64.8

体重は65キロをきった。
最近、会社で首から常時ぶらさげなければいけなくなった社員証の顔写真のときは71キロ。だいぶ雰囲気が違う。65キロ台、体脂肪率18%を維持することが目標だけど、65キロを切るのはちょっと想定外だ。
先週は、飯も食えない、いや実際には、食えなくはないけど食わなくてもいいやという日があった。疲れというよりも、精神的な抑圧(一般的にはストレスというんだろうけど、この言葉はあんまり好きじゃない)により、食は細っていった。64.8_b0041442_1357321.jpg
水曜日に山梨のテレビ局グループで講演をした。朝、7時16分の新幹線に乗り、静岡経由で甲府までワイドビューふじがわで向かった。移動中は、講演内容の最後の確認と、うとうとと眠くなったら眠るという繰り返し。途中見えた富士山はきれいだった。あの山はいつでも勇気を与えてくれる。10時半、甲府駅着。講演に対する緊張感はないけど、前の日晩飯を食ってないこともあり体力に自信がない。朝は豊橋駅で買ったおにぎりを2つ食べたけど、念のため、甲府駅のキオスクでリポビタンDを買い、講演前の控え室で飲んだ。講演はうまくいった。反応も上々だった。翌日、主催者から大好評でしたよといわれた。お世辞でもいいけど嬉しい。
講演を終え、甲府から東京に向かった。新宿に着いたのが6時。7時から新橋で来年の給料を大きく左右する人生最大の企画コンペの打ち合わせに行く。この仕事がとれれば、臨時ボーナスもらえるし、去年下がった年俸も大幅にあがる。打ち合わせを終え、9時半の最終のひかりで帰った。
移動時間合計8時間くらいだろうか。そのうち大半は、寝てるか目をつむって音楽を聴いてた。重荷だった山梨の講演を終え、少し落ち着いた。
食欲も普通に出てきた。

by huehuki-pi-hyoro | 2004-11-13 13:58 | 日記  

<< Derek and The D... FIELD OF DREAMS >>