人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレート

岡田は攻めた。
後攻めでも、球児を先に出し投手で攻めた。
それが岡田のやり方なのだ。

球児も攻めた。
フォークを投げれば9分9厘三振なのに、ストレートを投げた。
球児は、北京から帰ってきたあとのインタビューでこう言ってた。
「北京で分かったことは、僕はストレートが全てってこと。」
準決勝で、フォークを打たれたことを彼は悔やんでいた。
ストレートで打たれるならそれでいい。それが僕なんだと。

阪神ファンにはたまらなくつらいだろう。
けど、僕は、負けて潔しという、岡田監督、そして、球児の姿に感動すら覚えた。

岡田の胴上げの涙は何を意味する。
悔しいというのじゃないと思う。
やりきった後の男の涙だと思う。

5年間の真剣勝負をありがとう。
ストレート_b0041442_050535.jpg

by huehuki-pi-hyoro | 2008-10-21 00:43 | 野球  

<< 日本一モードへ 生ジェロ(なまじぇろ) >>