<   2009年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

秋の里山

b0041442_14203997.jpg

お義父さんの1周忌で兵庫にある女房の実家へ。
秋に来たことなんてほとんどなかったから、紅葉の里山が新鮮だった。
四季の移ろいのあるところで暮らしていたお義父さんと女房を想う。
[PR]

by huehuki-pi-hyoro | 2009-11-29 14:22 | 旅日記  

豪華ランチ

b0041442_510332.jpg

南伊勢町で食べた豪華ランチ。
これを見た瞬間、参加者全員が感嘆の声をあげ、ほぼ全員が写メに収めてた。
巨大牡蠣が3個、高級魚ムツ、伊勢えび、えびフライ、唐揚げ、あおさの味噌汁。
これでなんと2千円。
お店はこちら。外観だけだと、えっと思うかも知れないけど、味は保証つき。満足まちがいなし。
南伊勢への旅のお食事はどうぞこちらで。→割烹やまぐち
b0041442_51419.jpg

[PR]

by huehuki-pi-hyoro | 2009-11-27 05:17 | 旅日記  

高山は今日はあったかかった

b0041442_164378.jpg

今日は高山へ日帰り出張。
この時期、20度近くまであがるのは珍しいらしい。
まあ、そんなわけで。
[PR]

by huehuki-pi-hyoro | 2009-11-26 16:04  

oh! beautiful

b0041442_10591677.jpg

英虞湾にて。さすがミシュラン2つ★。
[PR]

by huehuki-pi-hyoro | 2009-11-25 10:59  

with foreigner

b0041442_1018114.jpg

b0041442_10181194.jpg

昨日から今日は、伊勢志摩に外国人8人の皆さんと旅行中。
今回も楽しき、いい人たちばかり。
楽しい仕事のひととき。
[PR]

by huehuki-pi-hyoro | 2009-11-25 10:18  

立体花博

b0041442_10244043.jpg

遅まきながら浜名湖立体花博へ。
明日までやってます。
まだの方はどうぞ足をお運びくださいませ。

昨日、女房との会話。
「立体花博って何?空中回廊みたいのがあんの?」
灯台もと暗し。
浜松の皆様、宣伝不足申し訳ありません。
けど、目標80万人達成おめでとうございました。
[PR]

by huehuki-pi-hyoro | 2009-11-22 10:24  

学生たちに会ったらよろしくと

来年も大学で教鞭をとることとなりました。
また、学生たちに会えること楽しみにしてます。
そして、再び声をかけていただいた教授に感謝いたします。
(というか事前連絡もなく、いきなり書類が届いて、希望日を書き込んでくださいって・・・。
 まだ、やるともなにも言ってないのに・・・。喜んでお引き受けしますが・・・・。)
今年の経験を踏まえ、さらに面白く、ためになる授業をやります。
皆様のご子息、ご令嬢、ご親戚の方などで、地元A大学、国際コミュニケーション学部に在籍の方、是非、「国際観光論」前期を受けることをお勧めします。
アシスタントをしてくれた中国からの留学生がお別れのときに、「T先生の授業は面白いから」って言ってくれたあの嬉しさを再び。
受けていただいた学生さんが、4年間で一番面白かったと思い出に残る授業をやります。
[PR]

by huehuki-pi-hyoro | 2009-11-21 06:06 | 日記  

駅舎@観光名所

b0041442_6554946.jpg

b0041442_656684.jpg

                             (2009.11.19 三重県・二見浦駅にて)
[PR]

by huehuki-pi-hyoro | 2009-11-20 06:56 | 旅日記  

三重奏

今、3本の連載を書かせていただいている。

1本は、ある情報誌(隔月刊)。
1本は、インターネット(月刊)。
1本は、メールマガジン(月刊)。

これらの原稿執筆だけで、自分の毎月の小遣いは稼がせていただいているので大変ありがたい副業である。
学生の頃、フリーライターになりたいと思ってた夢は、こんな形で少し実現できているのかも知れない。
いずれも原稿量は、1,200字(昔で言う原稿用紙3枚)なので、1本1本は重荷ではないし、一番書きやすい文字数でもある。
けど、・・・・けど、・・・毎月、締め切りを過ぎてしまいご迷惑をおかけしている。

締め切り日は、月末、15日、第3金曜日とばらばらなのに、昨晩、これらの原稿3本を連続で書いて送った。次回からは守りますと何度言ったことだろう。

中には、お時間のあるときに書いていただければいいですよと、「締め切りいつでもよい」という大変ありがたい自由度を与えていただいているものもある。
寛大な編集者の方々に感謝申し上げます。

次々回くらいからは、何とかしたいと。
[PR]

by huehuki-pi-hyoro | 2009-11-19 05:10 | 日記  

2010年あなたはどうなる

ちなみに日本はこうなります。
→ 全国の書店、ネットで絶賛発売中!
b0041442_7451890.jpg

(2頁だけ書いてます。立ち読みででも、どこを書いてるか探してみてください。)
[PR]

by huehuki-pi-hyoro | 2009-11-18 05:45 | 日記