<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

春休み

3月、ブログ基本的に休みます。
また、桜の頃にでも。

3月の間は、代わりにtwitter状態にて日々つぶやこうかと。
まあ、ここ3、4日既にそんな状態ですが・・・。
[PR]

by huehuki-pi-hyoro | 2010-02-28 08:02 | 日記  

愛知の舞姫たちへ

日本中の多くの人たちが3人を応援してた。
不況で明るい話題もない中、この日ばかりはそんなこと忘れさせてくれたんじゃないだろうか。
応援、感動、感激。
愛知県は、メダリストだけじゃなく、日本中の人たちの心を動かしてくれた3人を
同じように表彰してあげて欲しい。
[PR]

by huehuki-pi-hyoro | 2010-02-27 08:40 | 日記  

tourist information

昨日から、伊勢志摩鳥羽方面へ。
今は伊勢のホテルより。
今日は雨模様。

各地の駅前の観光案内所の看板に変化あり。
それは僕らがお手伝いした仕事の成果。
形に残る仕事はやりがいがある。
[PR]

by huehuki-pi-hyoro | 2010-02-26 07:20 | 日記  

I got lucky!

フジロックの早割チケットあたった。
7000円の宝くじに当たった気分。
今年も3日間フル参加。
苗場で会おう!
[PR]

by huehuki-pi-hyoro | 2010-02-25 08:31  

tokio

b0041442_22481189.jpg

           東京駅から日比谷までぶらりと散歩。
b0041442_22485253.jpg

b0041442_22491173.jpg

           大挙、押し寄せてくる中国人観光客たち。
b0041442_22493892.jpg

           プレスセンターで昼食とりながら、見てた日比谷公園。
b0041442_22501985.jpg

           キヨシローのいない懐かしの日比谷野音。野音ベイベー!
b0041442_22505289.jpg

           あと10分歩けば前の会社の仲間に会えるのに、またとんぼ帰り。
          有楽町駅にて。

                                     (2010.2.17 TOKIO)
[PR]

by huehuki-pi-hyoro | 2010-02-23 22:52 | 日記  

えぶりわん らぶず ゆー

b0041442_054519.jpg

極秘裏に進められていた“蒲郡のタッキー”さんのサプライズ還暦パーティー。
この時期、パーティーにフルで参加することは到底むずかしく、僕はプレゼントだけ持って駆けつけた。
こっそりプレゼントだけ置いてお忍びでご本人にも会わずに帰ろうと思っていたら、
冒頭のプレゼンターを指名されてしまい、思わず目だってしまうことに。
贈らせていただいた言葉は、「えぶりわん らぶず ゆー」。
昨日、色紙を買ってきて娘の習字道具を借りて、筆で書いた。
タッキーさんのブログ“NO ONE LOVES ME”のそのまんま裏返しである。
ここに集まった皆さんがみんな同じ気持ちだと思う。
僕もお世話になりっぱなしだった。愛してるなどとはとてもいえないけど、大好きな人である。
だから、気持ちだけお伝えしたかった。
b0041442_0115381.jpg

最後までパーティにはいたかったけど、後ろ髪をひかれながら家路についた。

還暦おめでとうございます。
嬉しそうなお顔を見て、来てよかったと思いました。
プレゼントの小田和正さんのDVD、ゆっくり楽しんでください。
持っているか持っていないかバクチだったのですが、お持ちでなくてよかったです。

いついつまでも。
[PR]

by huehuki-pi-hyoro | 2010-02-22 00:16 | 日記  

銀世界

b0041442_10371780.jpg

名古屋は晴れてたのに、福井に入ったあたりで景色は一変。
電車でおしゃべりしっぱなしの観光客おばちゃんたちからも、「わー」と声が出た。
b0041442_1038360.jpg

金沢では、霰(あられ)まで降ってきた。イテっ。
そんな北陸の銀世界。               (2010.2.19 金沢にて)                 
[PR]

by huehuki-pi-hyoro | 2010-02-20 10:40 | 旅日記  

若気

コクボ君のインタビューよかったなあ。
自分のしていることへの誇りと自らの達成感。
何をしたくて、何をしているか、それは明確だ。
くだらない質問をした記者を一蹴した言葉と、あの鋭い目つきには自信が溢れてりる。
だから、どんな結果だろうがそこにはやりきった満足感がある。
服装問題はそれとして、僕はカレを応援する。
そんな若気に溢れてるヤツが好きだ。
[PR]

by huehuki-pi-hyoro | 2010-02-19 00:01 | 日記  

ハヤワリ

会社にカメラ忘れてきたので、東京のことはまた明日にでも。
そういえば、東京寒かったなあ。名古屋より明らかに寒かった。どうやら今夜雪らしい。
b0041442_1294594.jpg

今、勝負してるのがこれ。フジロックの早割。
b0041442_1303484.jpg

ここ2年はずれてるので、今年こそはと。
もはや気持ちは7月下旬へ。
[PR]

by huehuki-pi-hyoro | 2010-02-18 01:31 | 旅日記  

ぶらタナカ

明日、いや、もう今日か・・・、東京へ。
某新聞社で講演。(その会社の関係者しか入れませんが・・・)
東京でまともな講演するの初めてだと思う。なんか嬉しい。

10時15分から11時頃は東京駅から霞ヶ関までぶらぶら歩き、
11時30分~12時頃は、日比谷公園辺りをぶらぶらしてます。
久々の東京での散歩のお相手してくれる方は、携帯まで。
ひとり「ぶらタナカ」してます。
[PR]

by huehuki-pi-hyoro | 2010-02-17 01:32 | 旅日記