レトロ調にて、銀座なう。

b0041442_8242023.jpg

[PR]

# by huehuki-pi-hyoro | 2012-06-09 08:23  

名古屋版「夕日の3丁目」ストリート編

b0041442_8301449.jpg

[PR]

# by huehuki-pi-hyoro | 2012-06-06 08:29  

名古屋・伏見駅版「夕日の3丁目」

たまに早く帰るとこんな風景に出会えるんだな。
b0041442_2034661.jpg

[PR]

# by huehuki-pi-hyoro | 2012-06-05 20:00  

沖縄・八重山ひとり旅③ ~ちゅらさんの島・小浜島をぐるっと1周してきたさー~

b0041442_227424.jpg

5月20日午後。
スコールにやられた黒島から石垣島へ船​で戻り、八重山そばを食べて、すぐに小浜島に向かった。​
今度は、天気予報を信じよう。雨は午後から上がるはず。​
小浜島につくと、船降り場の両サイドに「レンタサイクル10​0円」の看板を持った女性が立っている。
選ぶのがむずか​しかったけど、目が先に会った方にした。
そのレンタサイクル​屋さんでもらった地図とおじさんが赤色鉛筆で書いて教え​てくれた半日コースをほぼ忠実にぐるっと回ってきた。
b0041442_227561.jpg

ア​ップダウンはそこそこあり、一気に走り抜けられるわけで​もない。
途中、休憩しながら、ときには自転車をひきなが​ら、浜辺でのんびりしながら、島をぐるっと回った。
b0041442_22102321.jpg

集落​では自転車を道端に止め、1時間ほど歩いた。
b0041442_2292054.jpg

写真を​見ていただければわかると思う。
ここには何にもないけれ​ども、僕の心はこの島をまわってまっさらになったのだっ​た。

→小浜島ぐるっと1周写真集はこちらをどうぞ。→ 小浜島ぐるり58景
b0041442_2294918.jpg

[PR]

# by huehuki-pi-hyoro | 2012-06-02 22:09 | 旅日記  

沖縄・八重山ひとり旅② ~牛の島・雨の黒島~

b0041442_21505952.jpg

5月20日。絶望的な天気予報。
その日は雨が上がるまで石垣市街を歩こうと思っていた。
すると、朝起きると、うっすらと日さえ射しているじゃな​いか。
ならばと急きょ、黒島行きに予定変更。朝1便で島に着く​まではよかったけど、港で自転車借りて走り出して10分​くらいしたら、雨がポツポツと。やばいと思い始めたらザ​ーザー、ゴロゴロ。えらい目に逢ってしまった。やはり、​島の天気侮れず。
ビジターセンターに逃げ込んで雨宿り。そこで思わぬ三線​体験。ただ、そのまま三線弾いてるわけにはいかない。雨​は止みそうになかったけど、傘をさして強硬に島めぐり。​ビジターセンターを出るとき管理人のお姉さんが姿を消し​てて、挨拶できなかったのが心残り。
島の人口200人に対し、この島には牛が10倍の200​0頭いるという。確かに出会ったのは牛ばかり。人の姿を​見かけたのは5人くらいだろうか。しかも、この傘さし運​転観光客を怪訝な顔で見られながら。けど、なんかそれも​いい思い出。俺なんでこんな島に来て傘さして大雨のなか​自転車ぶっとばしてるんだろうと、自分のばかばかしさに​笑いながら走ってた。そんな黒島での2時間。

黒島編写真集はこちら
沖縄八重山ひとり旅② 
[PR]

# by huehuki-pi-hyoro | 2012-05-27 21:52