人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マレーシアひとり旅② ~KL 町のざわめき~

マレーシアひとり旅② ~KL 町のざわめき~_b0041442_705586.jpg

(・・・続き)
クアラルンプール初日、ホテルに着いた僕は、とりあえず町を歩いてこの町の雰囲気(治安や食事)だけをつかもうと、部屋を出た。
7時を回って、ようやく日は暮れかかっていた。
マレーシアひとり旅② ~KL 町のざわめき~_b0041442_75042.jpg

町を歩くといっても、鉄道やタクシーでどこか違うところまで行くつもりはまったくなく、ただの散歩だけ。
どうやら、治安も大丈夫そうだし、食事も日本食はあちこちにあるし、なんとかなるなという感触。
ただ、車の運転は荒っぽくて(車があくまで優先で、歩行者は弱者)、右側通行と左側通行を勘違いした僕は、危うく車にはねられそうになる。(正直、危なかった。)
マレーシアひとり旅② ~KL 町のざわめき~_b0041442_784264.jpg

この町の人たちは、こんな屋台のようなところで食事をするのが好きなんだという。
日曜の夜ってこともあるのか、どこも満席の雰囲気だった。
マレーシアひとり旅② ~KL 町のざわめき~_b0041442_795599.jpg

果物の王様、ドリアンだけを売る屋台。
マレーシアひとり旅② ~KL 町のざわめき~_b0041442_7102429.jpg

全身に銀粉を塗り、ただ、座ってるだけで、チップをもらうエンターテイナー?
マレーシアひとり旅② ~KL 町のざわめき~_b0041442_710515.jpg

ガイドブックで警戒を呼びかけていた怪しい日本語でしゃべりかけてくるやつは何人かいた。
それは完全に無視することにしていたけど、やっぱりいるんだという感じ。
伊勢丹の入るデパートの地下で日本食(鉄板焼き)を食べ、外に出る。
いつの間にか、辺りは暗く完全に夜になっていた。
                                  (2009.3.22 クアラルンプールにて)

by huehuki-pi-hyoro | 2009-04-13 07:11 | 旅日記  

<< マレーシアひとり旅③ ~The... マレーシアひとり旅① ~KL到着~ >>