人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Street

那覇の繁華街、国際通り。
日曜日に出てるというストリート・パフォーマーが楽しみだった。
宿は国際通りのど真ん中のすぐ裏筋にあり、チェックインしてすぐに国際通りへ出かけた。
大道芸からプロのミュージシャン、ファッションショー、伝統芸能までパフォーマンスに満ち溢れていた。
そして、それを見る人たちは観光客というよりは、むしろ地元の人たちが多い。
パフォーマーたちのエネルギーと情熱、笑顔、そして、それを受け入れる人たち。
この自由な空気、雰囲気こそが、沖縄のひとつの象徴なんだろう。そう思った。
Street_b0041442_1313834.jpg

タレントオフィスが主催していたファッションショー。
プロのモデルから、タレントの卵たちまで総勢30人くらいでパフォーマンスを繰り広げる。
アムロちゃんやスピードなんかも、こんな路上のステージが原点だったんだろうな。
Street_b0041442_1364222.jpg

「こんな大道芸が僕の仕事なんです。」と、路上に頭がつくまで深々とお辞儀をしてチップをもらう大道芸人。
Street_b0041442_1384349.jpg

沖縄のミュージシャンだろうか。
DVD発売記念にストリートライブを行う2人組。ブルーグラスのような軽快な音色を奏でていた。
Street_b0041442_1414982.jpg

プロばかりじゃなく、こんな素人さんたちもいる。
Street_b0041442_143330.jpg

ちょっとした広場では、本格的な伝統舞踊。
Street_b0041442_144519.jpg

そして、最後に出会った彼女たち。
僕は、すっかり彼女たちに魅せられてしまったのだった。(・・・・明日へ続く)

by huehuki-pi-hyoro | 2009-04-26 01:50 | 旅日記  

<< yeahってyeah~っ! 何も考えず今日も島を歩いた >>